MBA夫婦の家族経営備忘録

二人ともMBAホルダーの夫婦の日常生活日記です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家事 1週間の食事

こんにちは今週は本当は家庭内の在庫管理の話題を書こうかと考えていたのですがパタパタしており更新できなかったので、我が家の食材管理について書いてみようと思います。私の実家ではみんな食べるのが大好きでしたので、食べ物はいつもいっぱい作っても余…

雑談 手土産にスマイルどら焼き

こんにちは。家族経営の記事は週末に2人でゆっくりとお茶をしながら考えているので、週に一つずつ書いていければ良いなぁと思っています。なので平日は私が仕事や家事の合間に自分の備忘録的に楽しんで書こうと思います。東京では桜も散り始めてもう春本番で…

雑談 最近の悩み

全くMBAとか関係ない話しです。亀子の最近の悩みは何を着れば良いか分からないということ。それなりにおしゃれさんだと自分で思ってたんですけど…結婚してからしばらくたって何を着たら良いか分からなくなってしまいました。今までは心ときめいていたお洋服…

ざっくり定義のすり合わせ②「夫婦ってなに?」

こんにちは〜。 今回はざっくり定義のすり合わせの続きです。 そういえば、MBAに入学して最初に教えられたのは討議参加者に求められるマナーでした。 それは「勇気」「礼節」「寛容」。 いわゆるジェントルメンシップ的なものですね。 私たち夫婦が穏やかに…