MBA夫婦の家族経営備忘録

二人ともMBAホルダーの夫婦の日常生活日記です。

妊娠中の便利アプリ

亀子です。

 

お腹の中のひとは順調に育っているようです。

妊娠すると、妊娠週数で体調や注意した方が良いことが変わって来るため、先の予定を立てるときに、自分がいま妊娠何週なのか?を知りたいということが増えました。

亀子だけではなく、鶴夫さんも夏休みの計画や色々考えるときに「○月×日は妊娠何週?遠出はできるの?」と度々聞いてくるため毎回最終生理から数えるのがわずらわしいので、2人で共有できる妊娠週数管理アプリを入れてみました。

私たちが入れたのはトツキトオカというアプリです。

トツキトオカ 公式サイト | 十月十日(トツキトオカ・トツキトウカ)をもっともっと楽しもう!

妊娠週数カレンダーが共有できるのと、その時々のお腹の中のひとの様子やママの体調、パパへのアドバイスなどが載っておりけっこう便利です。

最初にお腹の中のひとの名前を登録するのですが、亀子は迷わず「シャカ(仮)」にしました。

まだお腹も出ておらず胎動も感じないですが、日々アプリの中で大きくなり「ママ無理しないでね」とか優しい言葉をかけてくれるシャカにすでに夢中です。

f:id:tsurukameko:20160731225217j:image

 

 

無事何事もなく育ってくれると良いなぁ!

 

亀子