MBA夫婦の家族経営備忘録

二人ともMBAホルダーの夫婦の日常生活日記です。

妊娠確認できました

亀子です。

 

今週末は鶴夫さんと病院に行ってきました。

亀子カレンダー的には6週0日。

ぶじ胎嚢が確認でき、エコーで見たところも6週0日。来週は心拍が聞こえるかな?とのことでほっとひと安心。

病院は色々調べて↓の本にも出ているところへ。

すごく良い感じの先生で本当に良かった!そして、この本もとても面白くて読んで良かった!

 

赤ちゃんが来た (朝日文庫)

赤ちゃんが来た (朝日文庫)

 

 

妊娠が分かってからの鶴夫さんは完全に巣作りモードに。少しでも家事負担が減るようにと今まで欲しいなと思いながらためらっていた食洗機を買ったり、妊娠中に楽なようにと部屋の模様替えをしたり。その姿は近くの公園で一生懸命に小枝を集めて巣作りをしている水鳥にそっくりです。

 

亀子の体調は、ふわふわ目眩と、頭痛、腰痛、下腹部痛、熱っぽさと疲れやすさでしんどい感じです。吐き気はある時もあれば無い時もあればという感じ。あと、驚いたのは本当に食べ物の好みが変わったこと!気持ち悪くて食べられないというわけでは無いのですが、トマト、ところてん、梅(梅味のお菓子)、お酢がきいた食べ物が食べたくてしょうがない!しかも食べたくなるとその事しか考えられなくなってしまいます。

 

見た目は変わらないのに、身体の中では何かが変わってきているんですよね。寄生虫が宿主をコントロールする事があるとどこかで読んだ事があるのですが、まさにそんな感じ。私のお腹の中にいる自分とは違う生き物が私の身体の色々な機能に影響を与えているような。お腹の中で動いているのを感じられるようになったらエイリアンとかスピーシーズみたいな感じなのかな?と今からワクワクしている亀子です。 

 

 

 

色々準備をしつつ、作った会社とこれからの仕事のことも考えないと!

 

亀子