MBA夫婦の家族経営備忘録

二人ともMBAホルダーの夫婦の日常生活日記です。

雑談 最近の悩み

全くMBAとか関係ない話しです。

亀子の最近の悩みは何を着れば良いか分からないということ。
それなりにおしゃれさんだと自分で思ってたんですけど…結婚してからしばらくたって何を着たら良いか分からなくなってしまいました。
今までは心ときめいていたお洋服も、袖を通しても心ときめかない!どころか、何かコレジャナイ感…。

そこで、はたと気づきました。
これが加齢ってやつなのか!!!
今までファッションについて語る世の諸先輩方がおっしゃっていた体型の変化ってやつなのね…orz
自分では変わってないと思ってても確実に変化してますよね。
体型の変化だけではなくライフステージの変化に合わせてアイデンティティがアップデートされていくように、ファッションのスタイルもアップデートしていかないとダメなんだと強く感じる日々です。

そこで、テレビで見て以来大好きなティムガン先生に教えを乞うことに。

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える

と、同時にクローゼットの中のときめかない大量のお洋服やバッグを古着屋さんへ。
思いがけない収入になりました🎶
こういうお金は使い切るのが良いんだよという鶴夫さんの甘い囁きに負けて、陽の目を見なかったお洋服たちは美味しいお酒に変身しました(^_^;)

まだまだ新しい自分のスタイルを探すもやもやの日々ですが、クローゼットがすっきりしただけで気持ちも少し軽くなりました。
ミニマリストの方の気持ちが少し理解できたような気がします。